キマグレニッキ。

釣り、バイクをはじめとする様々な趣味を気まぐれで書き綴るブログ。更新するかどうかは気分次第…。

 
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年01月16日

無理な予感。

こんちゃ。ユーノです。

釣りに行く最後のチャンスの週末に限って、先輩方から御飯のお誘いがあったり、
彼女と休みが合ったり。

なにやら行けない予感がしてきました…(^q^)

せめてアジングでも…と思いますが、佐田岬のポテンシャルを目の当たりにした今、
近所の漁港でマメアジを釣るのを想像すると、やる気も下がってしまいます。

とにもかくにも、一度は何かしら魚とお会いしたいと思います…。


話は変わって、数日前にワンピースの映画を観てきました~。
前作のストロングワールドは、個人的にガッカリだったんですが、今回は面白かった!
やっぱりゾロがカッコいい!まだ観てないなら、是非。

実は入る直前までハンターハンターと迷ってました。
次は、ハンター観に行きます\(^o^)/




と、近況報告。

ついでに、最近お気に入りのアルカラを。

「キャッチーを科学する」
http://m.youtube.com/watch?v=x8VIp83HVGY

「癇癪玉のお宮ちゃん」
http://m.youtube.com/watch?v=yUlgzHO_zmU

オマケ
http://m.youtube.com/watch?v=7Bgr76R0eeg

それではノシ

スポンサーサイト
2012年12月17日

埃。

こんちゃ。ユーノです。

さてさて、釣りネタが無いので困りますが、とりあえず更新。

15日土曜は劇場エヴァのQを観にいきました~。
「破」はかなり楽しめましたが、Qはちょっと おいてけぼり な感じでした。
というか、カオルくんとシンジのガチシーンが長げぇよ…

正直イマイチ、理解できないまま展開していきましたが、これはユーノの理解力の問題か、
世界設定を把握していないのか…

とりあえずレンタルで見直してから次回作。ですな。

話は変わって、本日17日(月)。家に帰って、久しぶりにクロスバイクに乗りました。
自重は色々オプション着けてるので11キロ程。
もちろん普通の自転車より軽いっちゃ軽いですが、劇的な違いがあるわけではないな、と思っていましたが、
ふとライディングポジションに違和感を感じてサドルを目一杯後方に調整しました。

軽っ!!!

どうやらサドルのポジションが身体に合ってなかった様子。
回しやすくなったので、年明けあたりに近所の山を登ってみようと思います。

クロスバイク2


いい加減運動せな!!!!

それではノシ

2012年08月14日

イン広島。

こんちゃ。ユーノです。
気が付けば8月も中盤…。また更新開いちゃいましたなぁ

この度、広島に日帰り旅行に行きました。
目的は宮島とお好み村。

宮島では、たくさんの鹿たちに触れて和みました。
こんな感じ。↓
鹿1

鹿2


鹿3


こんな可愛い鹿たちですが、やっぱり人間は餌ヅルでしかなく、手を出しても食べ物が無ければ、そっぽを向きます…

鹿と遊んだあとは、厳島神社を眺めて撮影。

宮島1

宮島2

……潮が満ちてないと風情がねぇなぁ

と、ガッカリして島を後にしました。
実はこの日、有名な宮島の花火大会だったんですが、あまりの人の多さに諦めました。
人混みは嫌いなのです…

そしてお好み村にて、お好み焼きを食べました。
店が多すぎて困りましたが、強引に呼び込みするオバチャンに負けて、ある店に入りました。
普段からお好み焼きは広島風のユーノは
「本場って言っても、たいして変わらんだろ」
と思ってましたが、予想以上に旨かったです…。ごめんなさい。


あとは近くのお店で買い物して帰りました。
日帰り旅行ってしんどいですね…。結局次の日は昼過ぎまで寝てしまい、無駄に過ごしました。
うん、やっぱり旅行は泊まらないとダメだわ。

宮島では、こんなシャツが売ってたので、笑って衝動買いしちゃいました。
うん、釣りの時に着よう。
鯵です。

アジデス


現在、外は大雨・雷…
明日ボート出して釣りに行く準備万端なんですけど…
悲しきかな雨男。ちなみに広島も朝から雨でした…。

それではノシ

2012年07月19日

脱、尻痛。

こんちゃ。ユーノです。
忙しいと、日が過ぎるのは早いですね(;´д`)
気が付けば前回更新から間が開いてます…

今回は、書き忘れてたチャリのサドル交換について。
クロスバイクを購入したお店に行き、パーツコーナーを物色。
色々触り、店員とも相談した結果、ゲルのクッションタイプのものが、他より少し値が張りますが良い感じ。

サーファスというメーカーのものに決定しました。

サドル

松山市から、伊予市の実家までの20km弱を往復しましたが、ほとんどお尻の痛みはありませんでした。
素晴らしい…\(^o^)/

久々の長距離に、なかなか疲れましたが、良い運動になったと思います。
高校時代には毎日こんなに走ってたんだと考えると、太っていくのも当然ですね。

バイク万歳(^q^)

これから体を慣らしていって、そのうち山を登ってみようと思います。
櫻井を連れて。

釣りに関してはいい加減、エギングへのフラストレーションが爆発寸前なので、そのうちエギングロッドを携えて、相棒のCBRとその辺の島に渡ろうかと考えています。

それではノシ

2012年07月09日

饂飩ドライブ。

こんちゃ。ユーノです。
7日の土曜日は、久しぶりの1日休みだったので、ドライブがてらにお隣の香川県にうどんを食べに行きました。

香川にうどんを食べに行くのは今回が3回目。まだ知らないお店に行ってみようと、楽しみにしていました。

最初の一軒は竹清(ちくせい)

ちくせい

うどん半玉と、半熟たまご天。お値段190円でした(たしか)
うどんの値段は、5玉でも3百円台という、財布に優しいお店でした。
栗林公園のすぐ近くにあり、店の規模は小さいですが、うどんも天ぷらも美味しいお店です。
いつもは行列ですが、今回は昼過ぎに行ったためか、店の外までは並んでいませんでした。

次は、近くのコンビニの裏にあるうどん市場に行ってみました。このお店は初見です。
うどん市場

冷やし肉ぶっかけ的な名前のうどん(小)を注文。
少しダシの油が気になりましたが、冷やしに肉を入れるから仕方ないのかな?
味はなかなか美味しかったです(^q^)

ここでお腹の異変に気づくユーノ!

あれ?小しか食べてないのに、もうお腹がいっぱいだぞ…

原因は朝食べたマクドナルドのハンバーガー\(^o^)/
朝から二個食べたら腹は減らねぇよ(;´д`)

しかし、どうしても行きたかったお店にだけは行きます!

ゲーセンに寄って時間潰し…


そして本命のおか泉
おか泉

おか泉 うどん

この巨大な海老天が大好きなのです…
おか泉は、香川の他のうどん屋に比べると値段はかなり高めですが、その分全体的なクオリティは高いです。
お腹に鞭打ち、モシャモシャと完食。帰路につきました…

あと2、3軒まわりたかったですが、次回に持ち越しです。
次は朝ごはん抜きで…

それではノシ

プロフィール

ユーノ

Author:ユーノ
 四国、愛媛県在住。趣味は車やバイク、釣り等々。
気紛れで書いていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。