キマグレニッキ。

釣り、バイクをはじめとする様々な趣味を気まぐれで書き綴るブログ。更新するかどうかは気分次第…。

 
--年--月--日



2013年03月12日

爆風の由良

こんちゃ、ユーノです。

先日、夜勤明けの日曜から月曜の朝にかけて、由良半島にヒラスズキ狙いで出撃しました。
今回は櫻井を道連れに\(^o^)/

最高に運の悪くなるコンビですが、案の定。
一番良さげなタイミングで、ポイントに超☆爆風の横風。
今まで何度も訪れたポイントですが、これまでに無いほど風が強く、
下手したら海に落ちそうなくらいでした…(~_~;)

流れと逆に吹いていることもあり、重めのを使ってはいましたが、ルアーを沈めるところから困難でした。
と、いうわけで非常に悔しくはありますがヒラスズキは中断。

念のため持ってきていたタックルでメバルでも…と適当な漁港に移動。
すると、良型のカサゴが釣れる釣れる。
rps20130312_175620_305.jpg

こんな小さな漁港で!?と思うくらい釣れました。
数は30匹くらいいったのではないでしょうか?

夜明け前にアジの群れを発見。
何本かお土産を追加できました(^q^)
rps20130312_175721.jpg

昼から用事があるため、朝の7時で納竿。
とりあえず、釣欲を多少は消化できました\(^o^)/

釣った魚は全て櫻井に差し上げ(押し付け?)眠い眼をこすりながら帰りました。


自宅に帰って父さんに釣りの話をすると
「由良まで行くとメバルはおらんよ」と。
三浦半島あたりなら釣れるそうです。

それではノシ


こんちゃ。ユーノです。

テキトーにタイトルつけたら、必殺技みたいになりました。
本日、3月9日は夜勤明けてから、二時間程だけ下灘方面にメバル狙いで出撃。
車だと、居眠りしそうなので、竿をバッグに突っ込み固定して、バイクで突撃しました。

軽快に走り、スルスルと車を抜けると、かなり早く到着。

rps20130310_031104_186.jpg


早速テトラの隙間に潜むメバルを狙って釣り開始。


まさに入れ食い状態!!(ベラが)

ベラの猛攻を掻い潜り、ついに姿を現したメバル↓
rps20130310_025313_430.jpg

超可愛いサイズ。
その後もテトラの隙間にぶち込み続けます。
結果、計10匹ほどキャッチ。しかしサイズが小さいのばかりでした。

本日の頭サイズ。
rps20130310_025340_332.jpg

20センチ弱でしょう。
とりあえず目的の魚には触れたので満足です。

……佐田岬行きたい。

それではノシ

2013年02月27日

要要修行。

こんちゃ~。ユーノです。

先の日曜、佐田岬に出撃してました。
釣果はカサゴ数匹…(^q^)

メバル狙いでヒラ様っぽいのが食い付いて針伸ばされたり、
ショアジグではポッパーにチェイスがあったけど掛からなかったり。

一筋縄ではいきませぬな(~_~;)
とりあえず…長時間竿を振り続ける不屈の精神と、それを助けるタックルが必要だと悟りました。
何事も経験…再び忙しくなる5月までに、できるだけ釣りに出たいと思いまする(@_@)

オマケの一枚。購入してから初使用のタモ。
rps20130227_232411.jpg


それではノシ

2013年02月20日

ナマキング。

こんちゃ。ユーノです。

昨日、2月19日の晩。
釣りのフラストレーションがMAXのなか、少しだけでも…と松山の高浜港付近へアジ、メバルを求めて出発。
かなり苦手なライトフィッシングですが、頑張って投げ続けます。
小魚のアタリはポツポツとあるものの、ヒットせず。

そんななか、カサゴでも釣れねぇかな?と淡い期待をしていると…

お前かよ!(~_~;)
rps20130220_161423_671.jpg


その後も伊予市方面に帰りながら釣りしますが、ヒットに持ち込めず(^q^)

細々としたアタリをくらい続け、ストレスのみが蓄積されてしまいました\(^o^)/

日曜に、佐田岬への出撃予定を取り付けましたので、そろそろ魚と出会いたいです…(^_^;)

それではノシ

2013年01月07日

新年。

rps20130107_155904_332.jpg

明けましておめでとうございます。ユーノです。

新年早々、佐田岬にてボウズをくらってきました(^q^)

同行者は亀岡。事前に彼のジグを2本用意していましたが、
早々に根掛かりロスト…

私のジグを更に2本無くして、海からあがってきたのは…

rps20130107_160010_933.jpg

お前、ボトム狙いすぎだろ!

前回と同じポイントで釣りしましたが、投げたいポイントが先客の磯師のテリトリーでして、
満足に投げれませんでした。

結局、昼過ぎまで状況が好転せず、退却となりました。

今月末から蝶☆多忙になるので、時間があれば、
今月中にあと1、2回出撃できたら、と思います。

それではノシ

プロフィール

ユーノ

Author:ユーノ
 四国、愛媛県在住。趣味は車やバイク、釣り等々。
気紛れで書いていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 
