キマグレニッキ。

釣り、バイクをはじめとする様々な趣味を気まぐれで書き綴るブログ。更新するかどうかは気分次第…。

 
--年--月--日



2012年04月30日

どんより。

こんちゃ。ユーノです。

気まぐれではなく、なかなかブログ更新できない生活になっております…。

今回は先週のバス釣りについて、簡単に書くことにします。

雨

朝から雨…どんよりとした天気で、結構前から計画立てていたのでテンションガタ落ち…

ですが昼前になって天気に晴間が見えたため、テンションを立て直し出発しました。

釣り3

釣果的にはボチボチ。まずまずの型を、無難に釣り上げることができました。

贅沢を言えば、あと5センチ欲しい…

基本的にはビビッとくるポイント(勘)をネチネチと攻めたり、偏光グラスをかけてサイトで仕留めたりと、ライトリグでの釣りをしました。
…というかベイトのラインが埋まってしまい、サランラップみたいに切れ目が見つけられずに使うのを諦めたんですけどね

そんな感じで、久しぶりに魚と触れ合えた休日になり、満足できました。

釣り2
根掛かり
彼はボートを出す際の軽トラのスポンサーであり、釣り間の話相手でもある櫻井氏。よくユーノのジグヘッドを根掛かりさせて、釣り業界にお金を投資させる黒幕でもあります。

釣り
片付けの図。途中、雨がパラつきましたが大雨にはならず、なかなか楽しめる釣行でした。

今日の反省点は、サイト中に50upのバスを鯉と思い急接近してしまったこと…偏光に度を入れたい…
次回は、13日にトーナメントにも出ている友人との釣行を予定しています。
今回の湖よりも実績のあるフィールドなので、今回より良い魚を載せられるようにしたいです…。

それではまた!ノシ

2012年04月16日

春ですよ。

春。春ですよ。(遅

早くも桜が散っている愛媛…。散ってしまう前に!! と、遅く咲いた山の桜を狙いに行きました。もちろんバイクで。

桜並木

気温も暖かくなってきて、バイクで走るのが気持ち良い時期になってきました。
マフラーも替えて気分一新ですが、財布は氷河期です。
でもルックスが一気に良くなったので、満足満足。

さて、今回は今までの分も撮ってきた写真を貼るとしましょう。
↓先程の写真とは別の場所ですが、のんびり登りながら景色を楽しみました。

この山は愛媛県伊予市の平岡という山です。桜が綺麗に咲くので、春には知る人ぞ知る花見スポットになります。祖母が小さな頃に住んでいた実家がこの山にあるので、小さな頃は花見に来てはツクシを採って帰ってました。
中山2

桜以外にも。
中山1

桜の絨毯を発見。
CBR4

CBR3

桜

中山3

カメラを首から提げて、停まっては撮っていました。
多分、通りがかった軽トラのオッチャンには変な奴に見えたことでしょう…

CBR2

とまぁこんな感じで。カスタムしたマフラーをチラチラ見せてるので、カテゴリはバイクに分類しておきます。
前にも触れたかもしれませんが、カスタムしたマフラーは「モリワキ」のフルエキゾースト、ホワイトチタン製の物です。
本当は他社のカーボン製にしようかと思ったのですが、いずれはボディのシルバー部分もブラックのカーボン系にカスタムするつもりなので、真黒なボディにマフラーが映えるようイメージしてチタンにしました。
音はまぁまぁウルサイです(近所の方ごめんなさい…)

今週の金曜は、珍しく友人と休みが合うので雨が降らなければ、この前買ったアルミボートを軽トラに乗せて湖にバス釣りに行こうと思います。
このブログを読んでくれた方、記事が書けるように、金曜日の晴れを祈って下さい。この雨男に愛の手を。
それではノシ

2012年04月09日

かふぃ。

こんばんは~。桜が綺麗に咲き始めましたね…と写真を撮りたかったのですが、まさかのカメラ忘れ(泣

バス釣りに行って40upを釣るも撮らずにリリース…(馬鹿野郎!


見た目かなりオタっ気が増しますが常に首からカメラ下げておきたい感じ。
文字ばかりのブログになると面白くないので、できるだけ撮るようにしよう…。

そんなわけで、この前クレープ屋さんで飲んだカフェラテでも載せます(え
コーヒー

あ、なんかブログのデザインと被ったかな?
こういった模様を描いたカフェラテって初めて飲みました。なんか飲むの勿体無かったです。
味はクリーミーで、程良く苦くて飲みやすい感じ。美味しかったです。

こんな感じで支離滅裂な内容ですが…一応更新しときます!w

次回はバイクの記事かな…マフラー注文したので、うまく時間の合間を使えれば今週中には取り付けできそうです!
マフラーはモリワキのフルエキゾーストを注文したので、諭吉6人から足がはみ出しますが、超☆楽しみ…。

あと、近所の友達が嫁を説得してCBR125Rを買う許可が降りたそうなので、県外で仕事してる友達のドラッグスターを含めゴールデンウィークあたりに3人でツーリングを考えてます。さすがにカメラ持って行きますよ!笑
それではノシ

プロフィール

ユーノ

Author:ユーノ
 四国、愛媛県在住。趣味は車やバイク、釣り等々。
気紛れで書いていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 
