キマグレニッキ。

釣り、バイクをはじめとする様々な趣味を気まぐれで書き綴るブログ。更新するかどうかは気分次第…。

 
--年--月--日



2012年05月30日

オシサシブディ。

こんちゃ。久々の更新。更新意欲は有るのですが、現在ネット環境が実家にしか無いため、なかなか厳しいです…。

この度、ついにユーノもスマホデビューをしまして、やっと使い慣れてきたので画像編集アプリ等をダウンロードし、今回スマホ初のブログ記事になります。

既に文字選択がやりにくくて挫けそう…


まず、再び行ったしらす食堂の「しらす御膳」をパシャリ。今回は楽に車で行きました。

しらす御膳

お値段 千円となりますが、釜あげしらす丼にしらすかき揚げ、カニ天ぷらなどがついており、なかなか胃は満たされました。

では、本題。
この日、しらすパーク前の砂浜で、投げ&エギングをしましたが、小ぶりなキスが二匹に雑魚数匹という、寂しい釣果となりました…。写真は撮らずです。久々にフルキャストしたので、気分は良かったです…。

釣れる匂いが全くしなくなり、急いで帰って櫻井を召喚しました。
バス釣りに連行です。
バスは相変わらず、無難。

バス

まずはライトリグで一本。
やはり手軽に魚の感触を感じるには、バス釣りが一番良いですね。ちょっともの足りませんが…

櫻井氏も、小ぶりですが夕飯にありつけたようです。
櫻井バス食い

良かった良かった。

ラバージグをカバーにブチ込んで良型を追加。
ユーノ バス

海ではやられましたが、なんとかストレスは解消できて、良い1日となりました。
ちなみにこの日は準夜勤明け、深夜入り。えらくしんどい夜勤となりました……

それではまた!ノシ

2012年05月15日

カスタム。

おはざーす。体調を崩し、変な時間に起きてしまいました。目が醒めてしまったので、記事書きます。

さて、今回は本格的(?)バス釣り記事の予定だったのですが、車の都合で行けなくなりました。結構前から予定してたので、非常に残念です。
そういうことで、日曜日は亀岡氏と一緒にバイクのワックスがけやドレスアップなどをしました。

CBR250R.jpg
愛車のCBR250R。
あまり好きではなかったフロントマスク部分も、乗ってればカッコ良く見えてきました…。愛着補正かな?
購入してから、マフラー以外にも弄った部分があるので、ちょっと紹介しようと思います。

ステアリング
ステアリングの部分。中央のボルト上の黒いキャップはプラスチックで安っぽいので、以前から気になってました。
ネットでパーツを見ていると、タケガワから綺麗なキャップが発売されていて、値段も手頃だったので即注文しました。

ステアリングナット レッド
そしてこんな感じに。
写真だと一見小さな変化ですが、これが結構映えます。そのうち左右のボルトもレッドに替えよ…

タンクキャップ
これはガソリンタンクのキャップ。なんだか味気の無いシルバーで、これも黒くしたいと考えていました。
すると、これもネットでカーボン調のシールを発見。↑のキャップと一緒に注文しました。

そしてアフターがこれ。
タンクキャップ カーボン
うん!良い!
このCBRのカスタムは黒・カーボン・レッドでまとめるつもり(マフラーは別)だったので、このキャップはとても気に入りました。貼るのが案外難しく、完璧には貼れませんでしたが、十分なドレスアップになったと思います。

このバイクの実用面での問題ですが、ヘルメットを掛けるのがメンドクサイ!!!っていうレビューが多くあります。これは乗ってみて私も納得しました。いちいちタンデムシートを開けなければ、ヘルメットを掛けることができないのが非常に面倒です。
そこで、キジマから発売されていたメットホルダーを購入しました。これは本当に便利です。
メットロック
タンデムステップを六角レンチで外し(これが結構硬い…)ホルダーのキットを下に挟むだけのお手軽カスタム。
違和感も無く、とても便利に使っています。ただ鍵が増えるのだけが難点かな…

そして、一番気に入っているのが、↓のフェンダーレス2
フェンダーレス化のカスタムです。
泥除けを外してしまうので、実用的にはあまりよろしくありませんが、どうせ雨の日はレインギアを着ますし、このバイクは内側にも泥除けがあるので、前に乗ってたFTRやエイプのように後ろから泥水が飛んでくることはそれほどありません。
このフェンダーレスにするだけで、レーシー(?)感がかなり違います。
そして、FTRにも着けていたレッドのナンバープレートホルダー。プレート周囲が赤くなり、良い感じになりました。
※画像ではリフレクターが見えにくいのですが、ナンバープレートの上にちゃんとついています。リフレクターが無いと警察に整備不良等で罰金となります。

こんな感じで。少しずつ好みの感じに仕上げていきます。タンクのシールを撮り忘れましたが、購入後すぐに貼っています。このバイクは乗る姿勢が前傾なので、服のチャック等でタンクに傷がつきますからね。

空が明るくなってきたので、そろそろ夜勤に備えて寝ます。それではノシ

2012年05月09日

初ツーリング。

こんちゃ。GWは楽しめたでしょうか。ユーノは体力的にキツかったですが、夜勤合間を使って満喫しました。
ヒラスズキの記事が書けそうだったのですが、2匹掛けて2匹ともランディング中にバラしてしまったので、ツーリングの記事にします(泣

今回、人生初のツーリングに行ってきました。距離はそう遠くないですが、とても楽しかったです。

愛媛県 伊予市から出発し、海沿いを走ってしらすパークという所まで行ってきました。
目的は…しらす丼。
しらすパークには、「しらす食堂」なるものがありまして、そこにある「しらす丼」が美味しいという情報を、行きつけのバイク屋から聞き、2人友人を誘ってバイク2台で出かけました。(ユーノの後ろには櫻井氏が乗りました)

到着!!
しらす食堂


こんな看板を目印に進んでいくと、あっさりとたどり着くことができました。
しらすパーク看板


しらす丼
そしてこちらが「しらす丼」
食堂の中には色々とメニューがあったようなのですが、食堂の行列を防ぐために、釜揚げしらす丼は外で食べることができるようになっていました。
砂浜が見え、外の方が気持ち良いので、外で食べることに。外の受付では中国系のお姉さんが丼をよそってくれました。

亀岡
↑は しらす丼を貪る亀岡氏。今回は彼のCBR125Rと一緒に来ました。
釜揚げしらす丼の値段は500円。「案外少ないな…」と思いましたが、食べてみると想像以上に美味しかったです。

デザートに、しらすアイスを食べてみました。北海道ミルクが売り切れだったので、焼き芋味で我慢…
しらすアイス
ん~、これは微妙…
よく見るとこのアイス、黒い点々(しらすの目玉)があります。しらす混ぜる意味あったのかな…?


鬼
佐田岬の鬼をバックに馬鹿な顔で記念撮影。

そんな感じでご飯も終わり、帰ることに。
帰りには寄り道して「じゃこカツ」を食べて帰りました。これがまた非常にウマイ…
じゃこカツ

集合
帰り道の集合写真。
帰り道もアホな3人でしたが、楽しいGW最終日でした。
機会があれば、またしらす丼を食べに行きます。

大急ぎで書いたので、変なとこあったらゴメンナサイ…次回は釣りの記事になると思います。
それでは!!ノシ

プロフィール

ユーノ

Author:ユーノ
 四国、愛媛県在住。趣味は車やバイク、釣り等々。
気紛れで書いていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 
