キマグレニッキ。

釣り、バイクをはじめとする様々な趣味を気まぐれで書き綴るブログ。更新するかどうかは気分次第…。

 
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年06月25日

ガハラさん。2

連投 こんちゃ。ユーノです。

ほわいとファームから更に山道を数十キロ。
ケツの痛みとや落石だらけの悪路と戦いながら、大野ヶ原 四国カルストに到着。
四国カルスト地図
この地図では、ご親切に季節ごとの見頃な花を記してくれてます。
とりあえず走ってみようと、高い場所を目指して走り周りました。

とりあえずバイクをパシャリ。
バイク 四国カルスト

rps20120625_143941_752.jpg

カルスト

rps20120625_143632_693.jpg

絶景すぎるだろ…走るの気持ち良すぎ(^q^)

写真の技術が無いので、どうやって撮れば良いか解りませんでした…

ここでも小雨で、残念ながらこの日は牛を放牧していませんでした。
でも雨のおかげで、雨を纏った雲をバイクで追いかけるという、貴重な体験ができました(@_@)

霧

頂上?にはこんなものが落ちてたり。
rps20120625_143827_866.jpg

誰かがここでギターでも弾いたのでしょうか。
さぞ気持ち良かったでしょうね…

是非、晴れた日にまた来たいと思います!!

この日の走行距離は合計220㎞。車ではそうでもないのでしょうが、バイクではなかなか疲れました(;´д`)

それではノシ

スポンサーサイト
2012年06月25日

ガハラさん。1

こんちゃ。ユーノです。

23日 土曜日は、バイクで出かけました。

目的地は四国カルスト

四国カルストは、高知との県境にある高原です。
実はユーノ、愛媛県民ですが少し前まで存在すら知りませんでした…
\(^o^)/


松山から出発し、56号線沿いに伊予市→中山町と、愛車のCBRでひたすら走って行きます。
ちなみに天気はほぼ1日中小雨。雨男ユーノ全開です(~_~;)
(予報では昼から晴れだったのに…

そんなブルーな天気でしたが、野村ダム付近まで到着。
野村
一度バス釣りにボートを降ろしたいと思っていましたが、今回はお預け。
ちょっと休んで再び走ります。

四国カルストへの道中に寄ろうと計画していた、
ほわいとファームへ到着。

ホワイトファーム
アイスが好物なユーノは、ここにあるソフトクリームが目的です。
(^q^)

とりあえず昼頃になったので、ほわいとファーム内のレストランで食事に。
レストラン

レストラン2


えっ…

レストラン3


舐めてた、超お洒落…

注文したのはグラタン、パスタ、ミルクティー。
オススメである乳製品を使用してあるメニューを頼みました。
紅茶

パスタ

グラタン

美味すぎ…
写真が暗いので綺麗に見えませんが、すべて想像以上の味でした。
他に小さなスープも付いてたのですが、汁物が嫌いなユーノでも美味しく飲めてしまいました。

結局レストランで食べ過ぎてしまい、当初の目的であるアイスが食べられなかったユーノでした(;´д`)

長くなるので続く。

2012年06月13日

2リング。

こんちゃ。ユーノです。

プロフィールにもあるように、最近太ってきました。一年前と比べると、10㎏も増えてしまった豚骨野郎です。

しかし、ただ走る歩くが嫌いなユーノは、

サイクリングをしよう!!

という結論に至り、この度 自転車を購入しました。
クロスバイク


懐へのダメージは甚大ですが、その方が乗るでしょう(^q^)

クロスバイクって括りで良いのかな?
性能とかの知識が無いので、デザインの好みで選びました。

早速昨日、2時間ほど走ってみたのですが…

ケツが痛い!!!

尋常ではないケツの痛さ。サドル硬すぎだろ…

今日、クッション性のあるサドル見に行きます…(;´д`)

2012年06月10日

おいでやした。

こんちゃ。ユーノです。


滋賀・京都に行きました。

八坂神社
八坂神社
鴨川
鴨川


目的はイトコの結婚式。新婦がイトコなのですが、イケメンな旦那を捕まえていました。
さすが京都といいますか、なかなかレベルが高く、感動的な式でした(^o^)
やっぱり式の良さってのは、当人達の「式を挙げたい」という気持ちが重要なのだと 感じました。

そんなこんなで感動的に披露宴も終了しましたが、エンディングの映像で、参加者一人一人にコメントが流れていきました。
そして、ユーノへのコメントには
「お先に~♪」と一言…

やっぱり良い式のあとは、結婚意欲が高まりますね!!

あぁ…続きたいけど、まだ現実的に厳しいですね(;´д`)

今から瀬戸大橋渡って帰ります。それではノシ

2012年06月07日

ホゲィ!!!。

2012年06月07日

新調。

こんちゃ。ユーノです。

前記事の完成が↓画像。
CBR イジリ後

写真だと判りづらいですな(~_~;)
↓こんな感じのカーボン調に、フロントフェンダーとシルバー部分二点を変更しています。
カーボン調

来月あたりに残りのフロントのシルバーをカーボンに変えたいですね。

今月は、待ちわびていたヘルメットも発売したので、また懐に氷河期が訪れました。
\(^o^)/

それがこちら。OGKから発売されました、エアロブレード3。ユーノはカラーの好みなステラートというモデルのブラック・ホワイトにしました。
エアロブレード3

このエアロブレード3ですが、ピンロックを採用していますので、雨でもシールドが全く曇らず、以前の曇りまくりジェットヘルメットと比べると、性能は雲泥の差です。
(ピンロックとは、シールドの内側にもう一枚シートを貼り付けて、曇りを防止するものです。)

これがユーノにとって初のフルフェイスですが、非常に満足です。通気性も良く、何より非常に軽い!
風切り音が少し大きい点が少し気になりますが、ユーノは普段イヤホン装着のため、それほど問題にはなりません。
大切に使っていこうと思います。

それではノシ

2012年06月04日

炎天下のイジリ。

こんちゃ。
昨日、3日は深夜勤が終わると、そそくさと家に帰りました。

バイクのパーツが届くからです!

そんなわけで、丁度ヒマをしていた櫻井を召喚。
二人でカウルの解体作業に取り掛かったわけです。
いじり1


以前、バイクショップで作業する手順を見ていたので軽く考えていましたが…

ボルトかてぇ!!(泣)

と、額から汗を垂らしながら二人で苦戦。バイク屋の工具一式が欲しくなりました…。

そんなこんなでなんとか取り外していきました。

いじり2

バラす前には結構恐かったのですが、やってみると、このMC41の構造がわかって楽しかったです。
今回のカスタムはフロントフェンダー、ミドルカウル、リアのサイドフェンダー(?)の三点をカーボン調のものと交換です。
完成画像は次回載せます(撮ってないんかい)
それではノシ

プロフィール

ユーノ

Author:ユーノ
 四国、愛媛県在住。趣味は車やバイク、釣り等々。
気紛れで書いていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。