キマグレニッキ。

釣り、バイクをはじめとする様々な趣味を気まぐれで書き綴るブログ。更新するかどうかは気分次第…。

 
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年07月30日

\(^o^)/撃沈。

こんちゃ。ユーノです。
前の土曜日、夜勤明けてそのまま興居島に渡りました。
この日は櫻井を連れて車で。
興居島1

夏だな~って感じの晴れ具合。

普段はインドアな櫻井も夏の男に変身でございます。
興居島 櫻井

海も綺麗で、泳ぎたいくらいだったんですが、肝心の釣果はというと…

ボ ウ ズ

敗因は地磯のノリ。
久しぶりの地磯、甘く見てました。靴はスニーカー(笑)

行きはなんとかなりましたが、潮が上がって足場が少なくなり、帰りにズルッ!

立ち上がり、身体より先に道具の具合をチェック…

エギ持って竿曲げ

パキッ

やっぱりな。

リール見ると、数回しか使ってないハイパーフォースにガリ傷。

あ~はぁ~ん。とりあえず、頭…冷やそうか。
車に戻り、悲しみを押し殺し、予備のロッドにチェンジ。

ポイント変えて一投。
バシュルルルル!!

やっぱりな。

そう、見ないフリをしていたのよ。…スプールエッジの傷。

そんな感じで、久々のエギングテンションで保っていた体力は崩れてしまいました…。

結局、4時過ぎの船で帰りました。次は磯靴履いて、10月くらいに行きたいと思います。

◎本日の被害
愛用エギングロッド パワーロジック(グルーバーズベンド)
シマノ ハイパーフォースC3000Dスプール
バリバス シーバスPE (巻きたて)

(^q^)
折れ竿


そういや、こんな店ありました。もうやってなかったけど。

御手洗


トイレなのか店なのか…って感じの名前ですね(^q^)

それではノシ

スポンサーサイト
2012年07月23日

照り焼き。

こんちゃ。ユーノです。

暑すぎて、どこでバスの写真を撮ろうかと歩き回りました。
夏のコンクリート上に魚を置くのって、焼き土下座くらいの拷問ですね。

バス

またバイクで野池巡りをしたのですが、スポーツバイクで竿持って移動するのはいい加減しんどくなってきました。
釣り用にPCXが欲しいです(;´д`)
CBRにロッドホルダー付けれないかなぁ…


晩御飯。
もつ鍋

もやし盛り盛りの塩もつ鍋。うめぇ(^q^)
暑い日には熱いもので対抗します。

今週末、エギング予定です。
それではノシ

2012年07月20日

ミラー交換。

こんちゃ。ユーノです。

昨日、19日にバイクのミラーが届きました。
最初から、MC41のミラーが丸くて気になっていましたが、種類が少なく視認性が悪化するものしか見つかりませんでした…

しかし、数日前に調べてみると、カッコイイと思っていたナポレオンのカウリングミラーにロングタイプが発売されていました。早速アマゾンで注文。

届いてすぐに取り付けました\(^o^)/

Before
純正ミラー

After

ナポレオンミラー

ナポレオンミラー2

イイネ!!
雨の為、明るい場所で撮影できませんでしたが、なかなかカッコイイので気に入りました。
ロングタイプということで、視認性も問題無し。むしろ良く見えるんじゃないかな?
あと、ステーのデザインも純正より良いので、大満足です。
ただ、値段は他のミラーよりかなり高めです(^q^)
左右で一万越えます…

さて、そろそろ社外部品が増えてきたので、セキュリティをちゃんとしないと、泣きを見そうですね…(;´д`)
安物のU 字ロックとバイクカバーしかしてないので、ちゃんとしたロックが欲しいです…

それではノシ

2012年07月19日

脱、尻痛。

こんちゃ。ユーノです。
忙しいと、日が過ぎるのは早いですね(;´д`)
気が付けば前回更新から間が開いてます…

今回は、書き忘れてたチャリのサドル交換について。
クロスバイクを購入したお店に行き、パーツコーナーを物色。
色々触り、店員とも相談した結果、ゲルのクッションタイプのものが、他より少し値が張りますが良い感じ。

サーファスというメーカーのものに決定しました。

サドル

松山市から、伊予市の実家までの20km弱を往復しましたが、ほとんどお尻の痛みはありませんでした。
素晴らしい…\(^o^)/

久々の長距離に、なかなか疲れましたが、良い運動になったと思います。
高校時代には毎日こんなに走ってたんだと考えると、太っていくのも当然ですね。

バイク万歳(^q^)

これから体を慣らしていって、そのうち山を登ってみようと思います。
櫻井を連れて。

釣りに関してはいい加減、エギングへのフラストレーションが爆発寸前なので、そのうちエギングロッドを携えて、相棒のCBRとその辺の島に渡ろうかと考えています。

それではノシ

2012年07月09日

饂飩ドライブ。

こんちゃ。ユーノです。
7日の土曜日は、久しぶりの1日休みだったので、ドライブがてらにお隣の香川県にうどんを食べに行きました。

香川にうどんを食べに行くのは今回が3回目。まだ知らないお店に行ってみようと、楽しみにしていました。

最初の一軒は竹清(ちくせい)

ちくせい

うどん半玉と、半熟たまご天。お値段190円でした(たしか)
うどんの値段は、5玉でも3百円台という、財布に優しいお店でした。
栗林公園のすぐ近くにあり、店の規模は小さいですが、うどんも天ぷらも美味しいお店です。
いつもは行列ですが、今回は昼過ぎに行ったためか、店の外までは並んでいませんでした。

次は、近くのコンビニの裏にあるうどん市場に行ってみました。このお店は初見です。
うどん市場

冷やし肉ぶっかけ的な名前のうどん(小)を注文。
少しダシの油が気になりましたが、冷やしに肉を入れるから仕方ないのかな?
味はなかなか美味しかったです(^q^)

ここでお腹の異変に気づくユーノ!

あれ?小しか食べてないのに、もうお腹がいっぱいだぞ…

原因は朝食べたマクドナルドのハンバーガー\(^o^)/
朝から二個食べたら腹は減らねぇよ(;´д`)

しかし、どうしても行きたかったお店にだけは行きます!

ゲーセンに寄って時間潰し…


そして本命のおか泉
おか泉

おか泉 うどん

この巨大な海老天が大好きなのです…
おか泉は、香川の他のうどん屋に比べると値段はかなり高めですが、その分全体的なクオリティは高いです。
お腹に鞭打ち、モシャモシャと完食。帰路につきました…

あと2、3軒まわりたかったですが、次回に持ち越しです。
次は朝ごはん抜きで…

それではノシ

2012年07月09日

野池フィッシュ。

こんちゃ。ユーノです。
結構更新が開いちゃいました。

先週の金曜日は、夕方から近所の野池へバス釣りに行きました。
いくつかの池を周りましたが、お馴染みの櫻井が珍しくやっちゃいました。
櫻井バス

ご覧下さい。この寝癖!!
…ではなく魚。

40㎝オーバーの良型です。

ちなみにこの日、ユーノは豆バスしか釣れませんでした(;´д`)

……そろそろ海釣り行きてぇ!!

ドカンとイカや平鱸を載せたいものです。
それではノシ

プロフィール

ユーノ

Author:ユーノ
 四国、愛媛県在住。趣味は車やバイク、釣り等々。
気紛れで書いていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。