キマグレニッキ。

釣り、バイクをはじめとする様々な趣味を気まぐれで書き綴るブログ。更新するかどうかは気分次第…。

 
--年--月--日



2012年09月27日

待つ犬。

こんちゃ。ユーノです。
昨日も出撃してきました。

リールを新調し、みゃおからの竿も届いたので、ウキウキで。
いつもの足場が水に浸かるほど潮が満ちており波もあったのですが、靴を濡らしながら釣りしました。

↓釣果
イカ 並び

今年一番でした!\(^o^)/
型も良いのが揃いました。小さいのはリリース。
一杯だけ帰ってすぐに食べましたが、このくらいのサイズが美味しいですね(^q^)

↓ユーノがイカを食べてる横で、貰うスタンバイをする愛犬。
ラム



あげません!!笑

それではノシ。

2012年09月25日

初。

こんちゃ。ユーノです。

やっぱり本腰入れて釣りしようとすると、大雨になります(;´д`)
ヤケクソで佐田岬方面まで行きましたが、ボウズ。仕方ないね。
とりあえずポイントのチェックを改めてできたので、良しとします…。


夕方からの子イカ釣りは、まだ継続中。
エギングに集中してた頃の感覚を取り戻しつつあります。
イカが大きくなるのが楽しみです\(^o^)/
イカ 下灘



↓タックルを揃え、ようやくイカを手にした亀岡氏。良い顔です。
彼もエギングの魅力に引き込まれつつあります。

亀岡 イカ

↓エギに食い付いた正体不明の魚。
エギ 不明
この魚、おそらく初めて釣りました。
なんて魚なんでしょう?アイナメ???


最近、日が沈むのがホントに早くなりましたね…。
ナイトフィッシングはあまり好きではないのですが…(;´д`)

次は日曜にでも、以前やられた興居島にリベンジしようと思います。
それではノシ。

2012年09月21日

続。

こんちゃ。ユーノです。
いきなり寒くなりましたね。
夕方からの釣りは薄い上着ではキツくなってきました。

そんな中、昨日20日は6時頃から、下灘方面に出撃してきました。
竿はまだバスロッド。非常にシャクリにくいため現在、竿職人みゃおにチビイカ竿を依頼中。
楽しみです。

今回は、前回よりサイズアップし、200グラムくらいのサイズが筆頭でした。

イカ 下灘


もう少し大きくなると楽しいですね。

一番小さいのはこのサイズ。
さすがに可哀想なのですぐにリリース。ちなみにエギは1.8号だった気がします。

チビイカ 下灘


給料出たら、もうちょっとタックル整えていきます。
それではノシ

2012年09月17日

恋か。

こんちゃでゲソ。ユーノです。

アジングしてたらイカがついて来るので、今まで使ったことがなかった2号クラスのエギで子イカイジメをしてきました。
小イカ1

小さいながらも、しっかりとジェット噴射。
今持ってるエギングロッドは硬すぎるので、ソリッドのバスロッドを使いました。
ドラグ緩めでシャクると…もう一杯追加\(^o^)/

小イカ2

ちょっとサイズアップ(^q^)
まさかロリイカハンターになる日が来るとは思いませんでしたが…

案外楽しい!

台風過ぎて落ち着いたら、また行きます!
それではノシ

2012年09月08日

鯵んぐ。

こんちゃ。ユーノです。

昨日も夕方、海にルアー投げに行きましたが、釣れませんでした(;´д`)
何でも良いからそろそろ釣れてくれ…

日が沈んでからも釣りスイッチが入ったままなので、少し休んで伊予市の下灘方面にアジングに行きます。
九州釣行でみゃおに貰った竿を使い、ボチボチ釣れましたが、思ったより数が出ません…。すぐ近所の漁港の方が釣れたりして(゜ロ゜;

0時頃、この日一番の型を手にして帰りました。

鯵


いい加減、PE使おうかな。
それではノシ

2012年09月07日

修行…。

こんちゃ。ユーノです。

猫神社


最近は夕方家に帰ってから日没までの時間、近所の海でルアーを投げてます。
鰯か何かのベイトは見られますが、未だに本命魚との出会いはありません。

昨日は、ついにヒットかと思いきやエイ。

テトラで釣ってましたが、足元まで巻いたところで潜って切られました。
姿は見れませんでしたが、あの引きは間違いありません…。
救いはPEラインが擦られなかったこと。
奮発してバリバスの高級PEを買ったので、早速擦られてはたまりません(;´д`)

というわけで、今日も行きます(^q^)
そろそろ何かしら釣りたいですね…

それではノシ

プロフィール

ユーノ

Author:ユーノ
 四国、愛媛県在住。趣味は車やバイク、釣り等々。
気紛れで書いていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 
