キマグレニッキ。

釣り、バイクをはじめとする様々な趣味を気まぐれで書き綴るブログ。更新するかどうかは気分次第…。

 
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年12月22日

デヴュ。

こんちゃ!ユーノです。

21日の晩に家を出発し、佐田岬にある三崎港へと向かいます。

二名津でエギングでもしようかと思い、向かいますが豪雨に変わったのでUターン。
でも綺麗なイルミネーションを発見しました(+_+)
二名津 イルミネーション


三崎港の駐車場にて、コンビニで買った3月のライオンを読み終わり、
座席を倒して爆睡していると、車の窓を叩いて覗き込む男が…

九州から、しゅーへーのお出ましです。
早速荷物を積み込み、とりあえず…あてもなしに佐田岬の灯台方面に向かいます。

灯台近くの駐車場にてダベり、引き笑い合戦をしながら音楽を聴き、午前4時頃に就寝(-.-)Zzz・・・・

起床、7時。

完全に寝過ごしましたが、ラッキーなことに雨が上がってました(^q^)

起きて早々、しゅーへーは清々しい朝の佐田岬灯台に向かって挨拶をしています。
佐田岬 しゅーへー
※絶対にマネをしてはいけません(~_~;)


準備を済ませ、いざ山下り…
猪の子どもが現れた!
瓜坊
※道の奥に居ます。

最近覚えた「発」で追い払い、先を急ぎます。

よし、地磯が見え…!!!??

高い…高所がマジでダメなユーノは固まりました。
すると近くに90度に近い崖にロープがかかっているのを発見したしゅーへーは、
「あ、あっこから降りれる」

(な、何を言っているんだ君は…どう考えてもあんなロープに命は預けられん…あんなもので降りられる訳がないじゃないか。よしんば降りられたとしても、どうやって、どうやって上がってくるつもりなの?え?あのロープ掴んで上がるの?バカなの?もしかしてショアジギってそんなにハードなの?皆ロッククライマーなの?あれを降りなきゃショアジギできないなんて言う奴が居るなら、俺は一生堤防エギンガーでいいよ…もう帰りたい…)

と、パニックになっていると、後方にもっと安全に降りられそうな道が。(そこでも怖いけど)
どうやら先行者が居るので、前の分岐点まで登ることに。
一度道なき道を探索して引き返し、民家の近くに出ました。
そこのオバチャンに降りる道を教えてもらい、その通りに下ってみると…
ついに到着。なかなか良さげな地磯。傾斜は急ですが、足場があって降りやすくなってました。
それでもユーノは足がすくんで、尻這いの壁づたいでしたが、しゅーへーにかなり遅れて到着。
既に冷や汗でびっしょりでござい。

開始して少しすると、しゅーへーの竿か曲がっています。期待していたより小振りですが、脂がのって美味しそうなサイズ。そんなしゅーへーを睨みながら同じ方向にキャスト。
数回のジャークをして止めたらすぐにヒット。しゅーへーの魚より小さいですが、とりあえずボウズ逃れ。
ヤズ しゅーへー

しばらくの沈黙があり、再び二人ともにヒットしますが、サイズ伸びず。潮の流れが変わらず、劇的な変化は無いだろうという判断と、あまりの空腹にショアジギは終了。
ヤズ しゅーへー


残り少ない体力で崖を登り、佐田岬グルメを楽しむのでした。

今回のショアジギデビュー戦では、効率的な動きとスタミナが必要な釣りだと解りました。
恐怖心はどうしようもないので、身の丈にあったポイントに降りるようにして、死なないように気を付けます。

正直、今回は潮の流れや地形を読む余裕なんてなかったので、機会があれば出来るだけ出撃し、
状況を読めるようにステップアップしたいですね…。

一人じゃ怖くてとても行けない釣りなので、皆さまのお誘いをお待ちしております。
(降りやすい場所で…)

足りない現場の状況などはしゅーへーが書いてくれるはず!!(^q^)
更新を待て!→しゅーへーのブログ

それではノシ

スポンサーサイト
2012年12月17日

埃。

こんちゃ。ユーノです。

さてさて、釣りネタが無いので困りますが、とりあえず更新。

15日土曜は劇場エヴァのQを観にいきました~。
「破」はかなり楽しめましたが、Qはちょっと おいてけぼり な感じでした。
というか、カオルくんとシンジのガチシーンが長げぇよ…

正直イマイチ、理解できないまま展開していきましたが、これはユーノの理解力の問題か、
世界設定を把握していないのか…

とりあえずレンタルで見直してから次回作。ですな。

話は変わって、本日17日(月)。家に帰って、久しぶりにクロスバイクに乗りました。
自重は色々オプション着けてるので11キロ程。
もちろん普通の自転車より軽いっちゃ軽いですが、劇的な違いがあるわけではないな、と思っていましたが、
ふとライディングポジションに違和感を感じてサドルを目一杯後方に調整しました。

軽っ!!!

どうやらサドルのポジションが身体に合ってなかった様子。
回しやすくなったので、年明けあたりに近所の山を登ってみようと思います。

クロスバイク2


いい加減運動せな!!!!

それではノシ

2012年12月10日

フラストレーション。

こんちゃ。ユーノです。

ネタがなく、更新滞りました。

たまにジグ投げに行ってはいますが、無反応。
時間がなくて遠出できないのと、相変わらず天候のタイミングが悪すぎるのがいけません(~_~;)


昨日、9日はこらえきれず、近所の五色浜近くの堤防でシーバス狙いに行きましたが、
暴風と堤防を越えてくる水飛沫で塩を被っただけでした(^q^)

今月の22日にはしゅーへーが海を渡り、合流しての佐田岬釣行を予定しているので、天気と風が心配でなりませぬ(;´д`)

記事に魚が載るよう、晴れることを祈ります。

それではノシ

プロフィール

ユーノ

Author:ユーノ
 四国、愛媛県在住。趣味は車やバイク、釣り等々。
気紛れで書いていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。