キマグレニッキ。

釣り、バイクをはじめとする様々な趣味を気まぐれで書き綴るブログ。更新するかどうかは気分次第…。

 
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年07月09日

饂飩ドライブ。

こんちゃ。ユーノです。
7日の土曜日は、久しぶりの1日休みだったので、ドライブがてらにお隣の香川県にうどんを食べに行きました。

香川にうどんを食べに行くのは今回が3回目。まだ知らないお店に行ってみようと、楽しみにしていました。

最初の一軒は竹清(ちくせい)

ちくせい

うどん半玉と、半熟たまご天。お値段190円でした(たしか)
うどんの値段は、5玉でも3百円台という、財布に優しいお店でした。
栗林公園のすぐ近くにあり、店の規模は小さいですが、うどんも天ぷらも美味しいお店です。
いつもは行列ですが、今回は昼過ぎに行ったためか、店の外までは並んでいませんでした。

次は、近くのコンビニの裏にあるうどん市場に行ってみました。このお店は初見です。
うどん市場

冷やし肉ぶっかけ的な名前のうどん(小)を注文。
少しダシの油が気になりましたが、冷やしに肉を入れるから仕方ないのかな?
味はなかなか美味しかったです(^q^)

ここでお腹の異変に気づくユーノ!

あれ?小しか食べてないのに、もうお腹がいっぱいだぞ…

原因は朝食べたマクドナルドのハンバーガー\(^o^)/
朝から二個食べたら腹は減らねぇよ(;´д`)

しかし、どうしても行きたかったお店にだけは行きます!

ゲーセンに寄って時間潰し…


そして本命のおか泉
おか泉

おか泉 うどん

この巨大な海老天が大好きなのです…
おか泉は、香川の他のうどん屋に比べると値段はかなり高めですが、その分全体的なクオリティは高いです。
お腹に鞭打ち、モシャモシャと完食。帰路につきました…

あと2、3軒まわりたかったですが、次回に持ち越しです。
次は朝ごはん抜きで…

それではノシ

スポンサーサイト












管理者宛の投稿

プロフィール

ユーノ

Author:ユーノ
 四国、愛媛県在住。趣味は車やバイク、釣り等々。
気紛れで書いていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。