キマグレニッキ。

釣り、バイクをはじめとする様々な趣味を気まぐれで書き綴るブログ。更新するかどうかは気分次第…。

 
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年05月09日

初ツーリング。

こんちゃ。GWは楽しめたでしょうか。ユーノは体力的にキツかったですが、夜勤合間を使って満喫しました。
ヒラスズキの記事が書けそうだったのですが、2匹掛けて2匹ともランディング中にバラしてしまったので、ツーリングの記事にします(泣

今回、人生初のツーリングに行ってきました。距離はそう遠くないですが、とても楽しかったです。

愛媛県 伊予市から出発し、海沿いを走ってしらすパークという所まで行ってきました。
目的は…しらす丼。
しらすパークには、「しらす食堂」なるものがありまして、そこにある「しらす丼」が美味しいという情報を、行きつけのバイク屋から聞き、2人友人を誘ってバイク2台で出かけました。(ユーノの後ろには櫻井氏が乗りました)

到着!!
しらす食堂


こんな看板を目印に進んでいくと、あっさりとたどり着くことができました。
しらすパーク看板


しらす丼
そしてこちらが「しらす丼」
食堂の中には色々とメニューがあったようなのですが、食堂の行列を防ぐために、釜揚げしらす丼は外で食べることができるようになっていました。
砂浜が見え、外の方が気持ち良いので、外で食べることに。外の受付では中国系のお姉さんが丼をよそってくれました。

亀岡
↑は しらす丼を貪る亀岡氏。今回は彼のCBR125Rと一緒に来ました。
釜揚げしらす丼の値段は500円。「案外少ないな…」と思いましたが、食べてみると想像以上に美味しかったです。

デザートに、しらすアイスを食べてみました。北海道ミルクが売り切れだったので、焼き芋味で我慢…
しらすアイス
ん~、これは微妙…
よく見るとこのアイス、黒い点々(しらすの目玉)があります。しらす混ぜる意味あったのかな…?


鬼
佐田岬の鬼をバックに馬鹿な顔で記念撮影。

そんな感じでご飯も終わり、帰ることに。
帰りには寄り道して「じゃこカツ」を食べて帰りました。これがまた非常にウマイ…
じゃこカツ

集合
帰り道の集合写真。
帰り道もアホな3人でしたが、楽しいGW最終日でした。
機会があれば、またしらす丼を食べに行きます。

大急ぎで書いたので、変なとこあったらゴメンナサイ…次回は釣りの記事になると思います。
それでは!!ノシ

スポンサーサイト












管理者宛の投稿

プロフィール

ユーノ

Author:ユーノ
 四国、愛媛県在住。趣味は車やバイク、釣り等々。
気紛れで書いていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。