キマグレニッキ。

釣り、バイクをはじめとする様々な趣味を気まぐれで書き綴るブログ。更新するかどうかは気分次第…。

 
--年--月--日



2013年02月27日

要要修行。

こんちゃ~。ユーノです。

先の日曜、佐田岬に出撃してました。
釣果はカサゴ数匹…(^q^)

メバル狙いでヒラ様っぽいのが食い付いて針伸ばされたり、
ショアジグではポッパーにチェイスがあったけど掛からなかったり。

一筋縄ではいきませぬな(~_~;)
とりあえず…長時間竿を振り続ける不屈の精神と、それを助けるタックルが必要だと悟りました。
何事も経験…再び忙しくなる5月までに、できるだけ釣りに出たいと思いまする(@_@)

オマケの一枚。購入してから初使用のタモ。
rps20130227_232411.jpg


それではノシ

2013年02月20日

ナマキング。

こんちゃ。ユーノです。

昨日、2月19日の晩。
釣りのフラストレーションがMAXのなか、少しだけでも…と松山の高浜港付近へアジ、メバルを求めて出発。
かなり苦手なライトフィッシングですが、頑張って投げ続けます。
小魚のアタリはポツポツとあるものの、ヒットせず。

そんななか、カサゴでも釣れねぇかな?と淡い期待をしていると…

お前かよ!(~_~;)
rps20130220_161423_671.jpg


その後も伊予市方面に帰りながら釣りしますが、ヒットに持ち込めず(^q^)

細々としたアタリをくらい続け、ストレスのみが蓄積されてしまいました\(^o^)/

日曜に、佐田岬への出撃予定を取り付けましたので、そろそろ魚と出会いたいです…(^_^;)

それではノシ

2013年02月18日

MC41 レバー交換

こんちゃ。ユーノです。

予告通り、ブレーキとクラッチレバーをカスタムしました。

ドレスアップの目的もありますが…他にも理由があります。
私は手の大きさが男性としては小さいので、交差点などでの半クラ走行中の
ウィンカー操作が非常にしんどく、よく指がつりそうになります…(~_~;)

その為、可倒式のレバーを採用。デザインとの折り合いも考えて探すと、
ヤフオクで良さそうなのを見つけました(@_@)

びふぉー
CBR レバー


あふたー
rps20130218_195555_660.jpg
rps20130218_195701_750.jpg

うむ(^q^)
デザインも個人的に気に入り、ウィンカー操作も幾分かしやすくなりました。
ただ、1年近く乗ってからのレバー交換なので、感覚の違和感がありエンストしそうになることも。
まぁすぐに慣れるでしょう(^_^;)


次はホイールをカスタムしたい…と考えてますが、なにぶん高いパーツですので、手頃なステップあたりに走りそう。

行きつけのバイク屋で、4月に開催するツーリングのお誘いがあったので、可能なら参加したいと思います\(^o^)/


あと釣りもしたい!!!

それではノシ

2013年02月09日

浮気…。

こんちゃ。ユーノです。
とりあえず、最初の試練のラストスパートに差し掛かりました。
半日以上を平気で眠るユーノには、何よりも苦痛なのが睡眠不足。
この山を越えたら、絶対! 釣りに行ってやろうと思ってます。


そんな訳で、バイクの話。
この前、亀岡氏と一緒に、新しくできたレッドバロンやカワサキの店を冷やかしに行ったのですが…

新しいNinja250、メチャクチャカッコいいやんけ!!
5b44d9d9-s.jpg
カワサキ公式サイトはこちら

鋭いつり目、スポーツ感バリバリのフォルム、カーボン調を織り交ぜ洗練されたデザイン(SE)等々、まさに一目惚れ。人気がありすぎて、予約開始から一週間程で予約停止となったそうです(~_~;)

本気で相棒を下取りに出してしまいそうでしたが、頭に住み着いた松岡修造を追い払い、冷静を取り戻しました。
今の相棒をイジり尽くし、寿命を感じるまでは乗ろうと思い直しました。
そこで、最近無くしていたカスタム意欲を取り戻した訳ですが…

CBR 250

まずは、マフラー以外のシルバー部分の排除!

そこで、小さな部分ですが、まずはクラッチ・ブレーキレバーを変更しようと考えてます。
CBR レバー


あとは、カーボン調のタンクパッドを貼ったり
CBR タンク


ステップをブラックのバックステップにしたり
CBR ステップ


タンデムステップももちろん変更予定…
CBR タンデムステップ



等々、色々考えてワクワクしてます。

変更したら、またアップします。
それではノシ

2013年01月16日

無理な予感。

こんちゃ。ユーノです。

釣りに行く最後のチャンスの週末に限って、先輩方から御飯のお誘いがあったり、
彼女と休みが合ったり。

なにやら行けない予感がしてきました…(^q^)

せめてアジングでも…と思いますが、佐田岬のポテンシャルを目の当たりにした今、
近所の漁港でマメアジを釣るのを想像すると、やる気も下がってしまいます。

とにもかくにも、一度は何かしら魚とお会いしたいと思います…。


話は変わって、数日前にワンピースの映画を観てきました~。
前作のストロングワールドは、個人的にガッカリだったんですが、今回は面白かった!
やっぱりゾロがカッコいい!まだ観てないなら、是非。

実は入る直前までハンターハンターと迷ってました。
次は、ハンター観に行きます\(^o^)/




と、近況報告。

ついでに、最近お気に入りのアルカラを。

「キャッチーを科学する」
http://m.youtube.com/watch?v=x8VIp83HVGY

「癇癪玉のお宮ちゃん」
http://m.youtube.com/watch?v=yUlgzHO_zmU

オマケ
http://m.youtube.com/watch?v=7Bgr76R0eeg

それではノシ

プロフィール

ユーノ

Author:ユーノ
 四国、愛媛県在住。趣味は車やバイク、釣り等々。
気紛れで書いていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 
